『これは愛じゃないので、よろしく』2巻6話の感想です♫
前回までのあらすじ
自分の人生を狂わせたさらに復讐をしようと考える九条くん。
さらと付き合って、最後に捨ててやる作戦でしたが…さらは「付き合わない」と一点張り。
そして男子校の文化祭をきっかけに、さらに近づく男が現れて…!?
2巻6話のあらすじ・感想【ネタバレ注意】
大家くんが九条くんに元カレ宣言をした後、カフェに連れて行かれたさら。
元カレとか意味分からないことを言われ、さらは激おこです。
「ちょっとふたりで話したかっただけだよ。そんな怒るなよ」
また泣いてるんじゃないかと思ったら心配だったと言われ、悪い気のしないさら。
そして大家くんと最寄り駅が同じことが発覚し、明日から一緒に登校しようと誘われます。
何故?と思いながらも断り切れないさら。
**
翌日、半ば強制的に一緒に電車に乗ると、九条くんと犬飼くんが同じ電車に乗っていました。
さら達は気づいていないようですが。
北高に行ったのもあの男がいるから?
ナンパされたって言ってたけど相手はあの男?
だいたい男と付き合ったことあるように見えないし、だいたい元カレって本当なのか?
九条くんは、頭の中に疑問が次々と浮かびます。
けれど学校に着いてからも、自分からさらにはなかなか聞けません。
こっちから色々聞いたら、すごい気にしてるみたいになるからそれは嫌。
あっちから何か言ってくるまで待とう…と思ってると、あっという間に放課後になっていました。
**
放課後、さらのケータイに大家くんから電話がかかってきます。
迎えに来たから一緒に帰ろうと言われ、電話は切れてしまいます。
校門に着くと、本当に大家くんが待っていました。
するとちょうど、九条くんが男友達1人と女子2人で遊びに行こうとしているところに遭遇します。
九条くんは、自分といる時と違って女子に笑顔を振りまいています。
大家くんは、後をつけてみようと提案します。
九条くんたちが映画館に場所を移動したので、急いで同じ回の映画のチケットを購入する2人。
初めて男の人と映画を観るなら、相手は彼氏って決めてたさら。
こんな知らない男子と観ることになるなんて…と悲観します。
すると、
「いいじゃん、オレも女子と観るの初めてだし」
と大家くん。
意外と遊んでない…のかな?
観ることになったのは恋愛映画。
九条くんはさらと大家くんに気づき、モヤモヤしながら映画を楽しむこともできません。
けれどさらと大家くんは、泣くほど映画に感動。
同じ映画で泣けるのは、さらにとって高ポイント。
来月も観たい映画が上映されるそうで、一緒に観に来ようと言われ悪い気はしません。
そんな話をしていると、帰りのエレベーターの中で九条くんと鉢合わせてしまいます。
九条くんの横にいるのは、かわいい女の子。
そしてとても親しげ…
女子の方から腕を組んで、どこかへ歩いて行きました。
「あれはまぁあやしいけど、彼女ではないな、多分。
見つかっちゃったね、どうする帰る?明日もあとつける?」
「…もうしない」
さらはモヤモヤしたまま、自分が"嫉妬"してることには気づいていない様子―。
**
さらの高校ではもうすぐ文化祭が。
準備で大慌てです。
教室に一人残って作業をしていると、昨日考え事をしてて眠れなかったせいで、睡魔に襲われます。
スマホを持ったまま居眠りしていると、九条くんが教室に入ってきました。
さらの寝顔を見て、寝てると昔のままだと懐かしむ九条くん。
するとさらが手に持ってるスマホが鳴り、画面には大家くんの文字が。
さらはその音で起き、目の前に九条くんがいるのに驚きます。
「元カレ?出ないの?」
さらは電話に出ようとしません。
「昨日何してたの?何で一緒に電車乗ってんの?何で今電話してきてんの?
好きなの?こいつのこと」
とまくし立てます。
自分だって女の子と遊んでたくせに、それは棚に上げて…。
イラッとしたさらは、九条くんには関係ないと言いますが、
「あるから聞いてるんだよ」
と九条くん。
だからなんで、本気じゃないくせに自分に気があるような態度を出してくるの…?
「...今まで色んな女の子といっぱい遊んできたんでしょ。
私そういう人嫌いだもん!九条くんなんかと絶対付き合わないもん!」
九条くんは、その言葉にさらにイライラします。
優しくしたって、大切にしたって何も覚えてないくせに。
嫌なことだったらずっと覚えてられるなら、もっと傷つけてやる―。
そう思って、無理やりキスしてみようとしますが…
さらの「そういう人嫌いだもん」が思っていたよりショックで。
結局ためらってしまう九条くんなのでした。
**
その頃、さらの高校に遊びに来ていた大家くん。
教室から出てきた九条くんを見て、さらには会わずに帰ります。
案内してくれた女子に、彼女に会いに来たんですか?と聞かれますが、
彼女でも好きな人でもないと答えます。
じゃあなんでわざわざ会いに来たのか―。
「暇つぶし?」
と答える大家くん。
とんでもない腹黒男でしたΣ(゚Д゚)
さら早く気づいて、逃げてー!!!
--------------------------
てか、大家くんなんなの。
九条くんのことを散々"遊んでる"とか言ってさ、自分も暇つぶしなんかいヽ(`Д´)ノ
いつか制裁が下ればいい!!
九条くんもさらも、自分の気持ちの整理がつかない感じですね。
お互いのことが気になるのは確か。
それが果たして恋なのか、、お互い考えなければなりませんね…!!